記事検索
検索語句

2014年11月12日

今日は二人で


 箱入り娘 お留守番したことが ほとんどない為

 行く所といえば いつも 3人ムードクマ 移動




 今日は 娘には 内緒で シニア軍団と過ごしてもらい


 久々に おデート しましたハートたち(複数ハート)





 
 前々から 二人が行ってみたかった場所 

 


 

動物園


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





 image.jpg


 最初から クマがでましたよわーい(嬉しい顔)


肉食とのイメージが強いんですが 実は雑食
アザラシが獲れない夏の間は海藻も食べていると・・・

ここでは プールに投げ入れられたニンジンを
両手で食べることがあるそうです 
 


 

image.jpg

 ガオーッ と いわんばかり

 トラさん登場

 
 崖っぷちを 左にいったり 右にいったり  ー(長音記号1)猫(怒)ー(長音記号1)





 しかし お隣の コーナーのTIGERちゃんはというと



  眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


 image.jpg






 
 今度は 


 君を食べちゃうぞーどんっ(衝撃)とは言ってません

 

 オオカミさん


 image.jpg


 上 ?  下

all 244.jpg


 やっぱり 犬のルーツ



 子供には オオカミって言われることもあるバッド(下向き矢印)

 似てるけど 私じゃ ありませんよクマ




 
 
 はい 次は かわいい 部門 いきます
 


 大好きなレッサーパンダ


 image.jpg


 こんな寝方はしないらしく
 
 レアな体勢でーす揺れるハート


 
 レッサーパンダに 似ていると言われた時期

 all 510.jpg

  私 犬なんです




 


 こんなんもありました
 
お店の看板に永遠出現下顔(笑)

 image.jpg

 アイスが好きなところまで そっくり


all 563.jpg

動物園の アイスも 食べたかったなぁクマ





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

image.jpg

 子供だったら 絶対 おねだりしただろうなぁ




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






image.jpg



オスが下で メスが石のベッドですか??

ライオンも かかぁ天下なのでしょうか顔(笑)




image.jpg

またまた 寝方が一緒だなんて・・・


all 607.jpg

 いやいや お布団の寝方わかってますから



 




 大人になってからの動物園も 

 なかなか楽しめました











わざわざ動物園にいかなくても

 りっぱなタテガミをもった

 ライオンとわこがいるのにね犬(笑)クマ









 


 

ニックネーム MIRAI at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

おばちゃん乙女になる


(期間限定)お花畑ができたということで 行ってきました犬(足)犬(足)







大阪市の市有地の空き地に 約3ヶ月かけて

職員さんと ボランティアの人でつくりあげた

かわいい ひまわり畑 かわいい


P8242414.JPG


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

恥ずかしながら
ひまわりって 
ひらめき日廻り・・・日を追って回る花ってこと
今日まで知りませんでした 顔(なに〜)


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




写真ではわかりづらいのですが

900uに4500本ものひまわりでつくられた 

ひまわり迷路になっています



背の高いサンリッチオレンジという品種と 背の低い(??すいません 忘れちゃいました顔(汗)

を組み合わせる事で見えない迷路になるとのこと








image.jpgimage.jpg



中にはいれるか確認したら こころよくいいといってくれました

(すでに 中にはいっているヤギ いました)


嫌な人もいるかもしれないのと 子供が驚くのも悪いと思い


写真だけカメラ撮らせてもらいました




P824241511.JPG

いつもの『大きいなぁ〜・・・・』

職員の方と わんちゃん話をしています




P8242416.JPG

わんちゃんが好きな子供と交流しています


新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月新月


P824241.JPG


クマ ひまわりのあとは コスモスや菜の花を植える予定だよ




今年はじめての試みだそうですが

いい事をはじめられたのではないでしょうかGood






TVでかすけ お花っていいわねぇ〜












ニックネーム MIRAI at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

G.W です




iモード緑地公園iモードでお散歩犬(足)


image.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






image.jpg

よく集まったというぐらいの人・人・人 顔(なに〜) 
ちょっと疲れたねたらーっ(汗)(u_u)たらーっ(汗)





今年始めに行って以来 この場所でのお散歩



去年のG.W ここではないのですが
BBQしたので 
パパが今年もしよう案をだしましたが
どうせするなら
ゆっくり楽しみたいし
わざわざ人混みの中でするのは 落ち着かないので
却下しました
BadBadBad











別の場所に行こうと

候補として選んだ先は


image.jpg

 満月ヒント ラ・ミノール が キャラクターとなっているお店







image.jpgが正解ひらめき












まずは 情報getする為 インフォメーションへ下

all 2711.jpg
ワンコOKとは 知っていたのですが
どのスペースまでいいとか
どのお店が大丈夫とか はっきりわからなかったので
カウンターまでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)













たくさん散歩している犬はいましたが

大型犬は珍しいらしく


子供に大人気でした


all 2710.jpg

鼻とか 舌が気になって
つっついています
 ママがそこはダメよがく〜(落胆した顔)と言っています














次はわんちゃんグッズ

image.jpg







image.jpg



Tシャツ試着させてもらいました

20℃越えの日に着せられ 犬(怒)迷惑顏犬(怒)でした
  (ごめんね(。-_-。)’)




image.jpg

店内 奥にはカフェスペースもありました喫茶店


ケーキセット発見揺れるハート


今度は食べに来たいなぁ犬(笑)るんるん





スタッフさん

かわいいフードボールで
カラフルフード.jpg
 
暑いからと お水まで頂きありがとうございました 犬(笑)アリガト犬(笑)

http://s.ameblo.jp/dog-dept-minoo/entry-11846804492.html







image.jpg




気づけば時計 とっくにお昼を過ぎていました

お腹がすいたので 
ファストフードですませました


all 2712.jpg
エサファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードエサ















モールの横に

image.jpg

子供さんがたくさん遊んでいました



image.jpg


上を通るとおもいきや…がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

水の中を思いっきり楽しそうに歩く姿るんるんるんるんるんるんるんるん

笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)




今日は この商品を購入


all 2713.jpg


柴らしいのですが

お顔が 秋田っぽいので 気に入りGETしました


all 2709.jpg

耳であけます


ホネおやつ入れホネにしようと思います




















ニックネーム MIRAI at 04:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

えべっさんからの 七福神めぐり


 のこり福で11日に1えべっさんへ行きました



2.jpg

6.jpg


パパからは
ここのおみくじは凶が多いときいていて
絶対引きたくないと拒否していましたが

引いたら大吉
びっくりして
顔(泣)泣きそうになりました

いいことがありますようにClap



るんるん商売繁盛で笹もってこいるんるん  

るんるんクマトワちゃん元気だ おやつ下さいるんるん 顔(チラッ)?




四葉四葉四葉四葉かわいいかわいいかわいいかわいい四葉四葉四葉四葉かわいいかわいいかわいい


今年はえべっさんにあわせて
大阪七福神めぐりをしてみました





大阪七福神のはじまりは
「摂陽奇観」巻之43 享和3年(1803年)の条に「今年七福神巡拝発起」。
いつの間にか途絶え大正3年に「浪速七福会」を復興し、
その後「大阪七福神社寺会」により現在に至っているそうです。

どの寺社からも始められ、
社務所等で「大阪七福神めぐり」をしたい旨を申し出て、
色紙代1,500円と朱印代300円を納めると色紙と地図を授けてくれます

どこもコースをたっどって行けばそれぞれは
数十分の距離でいけます


車(セダン)車(セダン)犬(足)犬(足)車(RV)車(RV)犬(足)犬(足)


2三光神社
寿老神

3-2.JPG


3.JPG

all 410.jpg真田.jpg

 

大坂の陣の際、真田幸村が大阪城からの抜け穴を掘ったことで有名
境内には抜け穴跡の史跡や真田幸村像があります





3長久寺
福禄寿

1.jpgall 411.jpg


4法案寺
弁財天

4.JPG


5大乗坊
毘沙門天


8.JPG



6大黒主神社
日出大黒神


7.JPG




7四天王寺
布袋尊

5.JPG

9.jpg

10.jpg


朱印の時は 入っていけないので
さびしく待っています時計






クマさんご協力ありがとうございました

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

all 433.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






 

ニックネーム MIRAI at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

とわの夏休み 1

  
夏休みは 川で 涼むが恒例 イベント

  
今年も奈良へ行ってきました次項有






yurumojicamera2~08.jpg







あまり一人で冒険はしないほうで

いぬかきなんて しません犬(怒)

yurumojicamera2~09.jpg

ついていくだけ

足をつけて 涼んでみたり お水をのむだけでいいの
深みは嫌だよクマ








毎年ママは 冷たいからといって
写真担当のみで見てるだけなのに

yurumojicamera2~05.jpg
今年は一緒に遊んでくれたexclamation×2





yurumojicamera2~07.jpg
まだまだ お子ちゃま気分顔(イヒヒ)

ダメだな〜顔(チラッ)




yurumojicamera2~06.jpg





誰もいないところなので

1 001.jpg

『ちょっと 待ってくれよ〜 カメあせあせ(飛び散る汗)




こんな急斜面を昇り降りしています

人は すべったりして 一苦労ですが

この時ばかりは ぐんぐん進む彼女は獣

頼もしい存在です。 


ニックネーム MIRAI at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする