記事検索
検索語句

2010年01月16日

不思議な力

ご近所に住む四兄弟(今どき珍しく子たくさん)の長女年長さんの●●ちゃんが永遠の似顔絵を描いてくれました
100114_135708.jpg

耳の黒いところやお鼻 よく描写できています
100114_135734.jpg

ここのご兄弟1番上、小1のお兄ちゃんが永遠を1番大好きで、公園で出逢うと必ず友達そっちのけで「とわちゅあーんっ」と寄ってきてくれます
庭にいる時もなでなでしに必ずやってきます
1番下の三男2才の子も
お兄ちゃんの影響で指さしながらたどたどしいかわいらしい口調で「とーあちゃんー」て寄ってくるように

私は、てっきりお兄ちゃんは、犬が大好きなんだ!!と思っていたら、
お母様談によると 実際は、犬はこわくてあまり好きではなく、永遠だけ特別とのこと
こんな大きな犬なのに…正直驚きました
永遠もこちらのご兄弟のおかげで子供が大好きです
・゚。゚・゚。゚・゚。゚・゚。゚・゚。゚・゚。゚
次はパパのお父さんとお母さんのお話
昔から二人とも犬嫌いで パパが子供の時、犬が飼いたくて子犬を拾ってきたりしても絶対許してくれなかったそうです
それが…絶対駄目だろぅと思いつつ永遠を連れて帰ったら
最初は、初めての家に 初めての人
警戒して吠えたようです。 しかし なんで吠えるか説明すると納得できたようす
少しの間に永遠の緊張感もなくなりました

お父さん、最初はこわいので、恐る恐る 餌を投げわたすようにあげていました
そんなこと何回か繰り返して実家に帰っていると、
今はお母さんとは横で昼寝をしたり
私達が急に帰ることが多いので 与えるものがないとお父さんはすぐに永遠用の食べ物を買いに行くまでに
最近では 息子が一人で帰ると 「あれー今日は犬は?」と言われるそう
身内にも かわいぃと自慢しているとも

人を引き付ける何かがあるのでしょうか

100114_135918.jpg

犬嫌いを好きにさせたガウガウお姉ちゃんのお話しでした

ニックネーム MIRAI at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする