記事検索
検索語句

2012年01月24日

お散歩会 参加しました

大型犬であるゆえに 

散歩中の出来事がトラウマになり

一年程悩んでいる時

チャーリーママさん
のことを知りました




ブログの読者さんである

ダクママさんが幹事で

立ち上げられているのが

大阪お散歩会




閉鎖的になっている場合ではないと
頭ではわかっていても
心がついてこなかったし
何よりも勇気がなかった



同じような
なんらかの悩みをかかえた仲間が
頑張っている姿をみて
今回私も 
一歩を踏み出す決心がつき
参加させてもらいました


もう悩まなくてもいい
それだけで 心のもやもやが楽になったのも事実です

飼い主力を高めること


なによりも私自身が強くならなければなりません


ー−==★☆==−−★☆==−−★☆ーー==★☆==ーー

 

お散歩会スタート犬(足)犬(足)


各自でトレーニング






last cp 001.jpg





公園内をお散歩します


sampo 001.jpg

last cp 004.jpg
sampo 003.jpg
sampo 002.jpg


私の感情がストレートに伝わらないように
散歩中はできるだけリラックスすることを
心がけていますが
やはり苦手とすることの前では
緊張しがちです




そんな中 颯爽とスルーしていく
息ぴったりのペア 
(孔明ちゃん・がみがみさん)



飼い主さんを見ながらの
脚側にもうっとりしました 
(勉強になりました!!Good


sampo 007.jpg
いいお写真がとれなくて
すみません



ダクママさん
(あやめちゃん ダクちゃん)とは
はじめてのおやつ交換会(?)
永遠がいる時
相手の犬を触ることなどできなかった私


ダクちゃんも同じく
ヤキモチヤキなんだそうです
お互い先に
自分の犬におやつを
食べさせてから


距離を少しおいて
お互い
あーんと出来ました


sampo 006.jpg
ありがとうございましたアリガト


こんなこともあります
途中の売店で
フードを買い食べるんです
ホネエサホネヤギ




ベンチもあるので 各々しばし休憩


sampo 004.jpg


お弁当持参の人もいれば
ジュースを飲む人
うどんを食べる人
空き缶であそぶワンちゃん♪



sampo 005.jpg



普段のお散歩では
ガウガウしちゃう時があり
緊張感ただようんですけど
なぜが
このお散歩会では
落ち着いていました

今までこんなに
たくさんの犬の中にいたことはありません四葉


仲間がいて 
共に成長しあえるということは
何よりも
今後の強いパワーになりますねるんるん

初参加なので
本来ならすぐにメンバーの皆さんに
挨拶すべきですが
なんらかの悩みがある参加者同士
でもあります
ご挨拶が遅れた方 お許し下さい
全くできなかった方
また 少しずつ前進して
打ち解けあう日まで
おあずけです



今後とも 
宜しくお願い致します。



犬(笑)参加者 参加ワンズ
(21名 16ワンズ)犬(笑)

ダクちゃん&あやめちゃん ダクママさん
ラムちゃん ビビアンさん
0ちゃん ちゅんままさん
シャア君 なつみさん
ロビンちゃん ロビン母さん
ひなちゃん おかんさん
なっちゃん なっちぇる母さん
大貴君 だいきママさん
イジー君 sakopiさん
サラちゃん 挑戦のT子さん
一美さん
syurinさん
レオン君 レオンママさん
カイ君 柴ちゃんパパ&ママさん
颯次郎君 じゅんさんご夫妻

ニックネーム MIRAI at 20:30| Comment(26) | TrackBack(0) | U^ェ^U出来事カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

13日の金曜日は 私の…

花火ジャジャーン‡‡花火
わたし永遠2歳になりました手(チョキ)

誕生日といっても なんらかわらないリズム犬(足)

ガーッ ガーッ眠い(睡眠)

091113_161539.jpg


気を取り直して
HAPPY BIRTHDAYバースデーexclamation×2

Image095.jpg


こんな時代も...
立った.jpg

あんなサイズの時もあったなぁ-顔(笑)
プーさん.jpg


これからも モコモコ モフモフな秋田クマとして、
ガウガウ犬(怒)は控え目にしつつ、もっともっとみなさんに親しんでもらえるよう 頑張ります
085311.jpg



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

水辺が大好きな彼女のリクエストで、今日は海までやってきました


歩くだけで テンション上がります顔(メロメロ)
seamoji 2.jpg


seasi 006.jpg

趣味の覗き目
seamoji.jpg



隣接している公園で
ご近所のだんちゃんとはるかちゃんに逢いました
seasi 009.jpg

お誘いに…
sea tomo1.jpg

あくまでも 自中な世界
ごめんなさい顔(汗)
sea tomo2.jpg

ニックネーム MIRAI at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | U^ェ^U出来事カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

おめでとう!!!

Clapクマ永遠は今日で1年になりましたClap 
lNd8O7Zk.jpg
このBIRTHDAYケーキバースデーは 小麦粉 タマゴ 砂糖 生クリーム バターは使用しておらず
スポンジは野菜の3層ムースになっており クリームは豆乳ホイップだそうです
普段ドッグフードしか与えていませんが これならばと気に入って注文しました。
image/akitainu-towa-2008-11-15T22:40:59-1.jpg
奮発してりんご風味黒豚の焼豚(&馬肉のテリーヌ)もオーダーしましたが、あまりお気に召さなかったようで・・・これは仕方ありません
image/akitainu-towa-2008-11-15T22:41:00-2.jpg
はじめてのお祝いにまわりが興奮しすぎて 永遠の方が何騒いでいるの?と不思議そうでした。(はしゃぎすぎてごめんね顔(汗)
 ケーキを嬉しそうに食べている姿をみて、最近何気ない、一緒にいるヒトトキに幸せを感じますかわいい
)^o^(.jpg
こうして家族みんなで幸せにいられるようにガンバロウと思った私でした虹
 
これまでの飼育に関して、わからない事が多く、壁にぶつかる事もしばしば…
そんな時、犬を通していろんな方のアタタカイ心黒ハートに触れ、支えられながら1年を迎えることができました、みなさんに感謝しております顔(メロメロ)いつもありがとうございますアリガト
今後とも宜しくお願い致します。
app.fude meme.net
 
ニックネーム MIRAI at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | U^ェ^U出来事カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

11ヶ月!!

image/akitainu-towa-2008-10-14T22:00:12-1.jpg
体は大きくなってもまだまだ甘えん坊なの
最近は散歩の後お庭クリスマスにいるとひんやりして快適なんだぁるんるん

ニックネーム MIRAI at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | U^ェ^U出来事カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お月見

image/akitainu-towa-2008-09-15T22:00:55-1.jpgみなさんきれいなお月さんみれたかなぁ〜(?_?)
ニックネーム MIRAI at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | U^ェ^U出来事カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする