記事検索
検索語句

2012年01月12日

秋田犬ななちゃんに出会った♪ 

 
昨年末に

永遠と同じ

かわいい長毛の秋田 ななちゃんかわいい

出会いましたー(長音記号1)



shinnen 003.jpg
 
まだ1歳の女の子ですウサギ

実は飼い主さんが

年末にこちらに帰省するということで

予定をつくってもらい

お会いすることができましたるんるん

 
大阪城公園で

待ち合わせをしたのですが

犬がいるというのは 

いいですね 


(しかもこの種は

すぐにわかるクマ



お互いが初顔合わせでも

すぐにわかりましたGood

 

なんて大きな子なんだろう

と思いましたが

近くに行くと

まだオコチャマなので

永遠よりはまだ小さかったです



それでもあしは

太くて
 
やはり秋田という感じです
shinnen 004.jpg


shinnen 002-1.jpg

“ なな 挨拶しなさい ”

と いうと
 
なんと お顔をペロペロと!

なんて 

リボン SO CUTE exclamation×2 ウサギ

 


お手製のおやつまで頂き

ありがとうございました。



それなのに

永遠はお姉さんらしいところを

みせられなくって

ごめんなさいふらふら

 
 

shinnen 001-1.jpg
4shot カメラ 

バッチリ撮れてるというから

喜んで帰って見てみたら

なんだこれ顔(なに〜)exclamation&question




ななちゃんは 

きちんと お座りできてるよ Clap


 



お互いの犬をチェックしあいましたが
 


毛の質や

日ごろの行動等
 
“ あ~ 一緒 犬(笑) ”

と同感すること多々有り 



ちょっとしたことでも

我が犬のことのようで 

なんだか嬉しくなりますねわーい(嬉しい顔)



ご近所には

あまり大きな犬も

秋田の友達なんて

いないとのことで喜んでもらえたようです



今度は 仲間のアキタフレンズと一緒に会うのもいいかも知れませんね
 


 http://qharada.exblog.jp/14318258 
 
にて


ななちゃんの ところでも

秋田犬に出会ったとのことで 

とりあげてもらいました



ななちゃんの 現状も のぞいてみて下さいHello

  

 
 

ニックネーム MIRAI at 14:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達ワンコ▼o・ェ・o▼の●わ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

秋田 通信

AKITAちゃんにあいたいと思っても

なかなか 機会が少ないので
突然出会うと
旧友に会ったような感激があります



最近 発見したのが この有名犬


映画わさお映画で宣伝にきた でかわさちゃんと共演もしてました
でかわさ 太郎.jpg



数年前に報道されていたカラオケ
なにわのわさおこと 1 太郎君
& 一緒にいるのはきょうだいの 2 アイちゃん
T&I.jpg




よく行くお買い物先の近所にいました!!
(前を通っていたのに気付かなかった私あせあせ(飛び散る汗))
110903_103340.jpg
なんでも ここがお家と思ったら
飼い主さんがご高齢の為
こちらのお宅のご夫婦が面倒をみているとのこと


大型犬が大好き そして
やっぱり秋田犬がたまらないとのことで
しばらく 奥様とはAKITA話がとまりませんでした右斜め上



三 ★ー★=★ー★=★ー★=★ー★ 三


会う時は なぜか重なる出会い〓


近所のホームセンターで
3 リュウくん♂ 11才に出会ったぁ~るんるん

とってもおとなしいし ダンディ (黒ハート黒ハート)
RYU.jpg

また 会えるといいな
















ニックネーム MIRAI at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達ワンコ▼o・ェ・o▼の●わ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

関西総支部展

またまた更新が遅れましたが
4月4日に園田競馬場で行われました『関西総支部展』に行ってきました
他県にいる兄弟犬がでるかもしれないとのことでしたが、体調を崩して、きていませんでした
対面を期待していましたが、残念
次の機会にお預けとなりました


サイトで知りあいの天ちゃんと、お友達の凛ちゃんに逢うことができました
ばらばら.jpg
人だけが喜びあう中、みんな向き合いませんか?…顔は笑ってますね

初対面をはたした今日までずっと『心の恋人(勝手に思い込んでいる)』
の天ちゃん
レディーの私がこんなポーズで失礼しました
体制.jpg

たくさん顔見知りの方々にお会いしましたが、実は偶然[いつも一緒 ずっと一緒]のblogのサコリンさんにお声をかけられてビックリ
今日はお二人の息子さんはお留守番とのことでした
挨拶もそこそこで お話も出来ずにご無礼お許し下さい
次はよろしくお願いしますです八(´∀`*

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

そういえば初めて秋田の友達の輪ができたのも、この場所でした
当時の写真がでてきましたよ
耳がエスキモー(現在はカットしている)で、まだ顔が黒っぽい時代
tenran 001.jpg
あいかわらず顔でかっ!!
モサ.jpg
今となっては懐かしい

あの時お会いした
小雪ちゃん
めぐちゃん
げんちゃん
お元気ですかぁ??
ニックネーム MIRAI at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達ワンコ▼o・ェ・o▼の●わ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ドッグフェスティバル

12月12日・13日(土・日曜日)の2日間
ジャパンケネルクラブ(JKC)主催
ジャパンドッグフェスティバル2009がインテックス大阪で開催されました

アジリティーやメインイベントのドッグショー
腕前を競うカットコンテスト
災害救助、牧羊犬実演や無料愛犬相談コーナーと
盛り沢山のイベントです
フードやステッカー…ケア製品といった格安のドック用品も販売されています


8b.jpg
賞をとる犬は違いますねexclamation×2


2日目の午後から出かけたら すごい人で会場に入らず しばし集まってくるわんちゃん見学
091213_140827.jpg
見た事ない犬がたくさんいるなぁ顔(笑)


去年はほとんどいなかったけど、
今年は秋田フレンズとたくさん交流ができました犬(笑)
091213_140225.jpg
クマフレンズ♂エントリーNO1

show 010.jpg
クマフレンズエントリー♂NO2
ずっと一緒にいましたが 穏やかな紳士ぶりにハートたち(複数ハート)

 

show 2.jpg
クマフレンズエントリー♀NO3
2の奥様ですヤギクマ




本日のお買い上げ  おやつとフード
無料サンプルもGETしましたGood
091218_114657.jpg


朝から何も食べていなかったので 帰りにドッグカフェへ直行ー(長音記号1)
show 3.jpg
おなかすいたなぁ〜

早く帰ってきてね
show 4.jpg

おいしそう
show 5.jpg
ニックネーム MIRAI at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達ワンコ▼o・ェ・o▼の●わ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

只今旅にでています

只今ヒートの彼女
まだ見ぬ彼の匂いを求めて放浪中
SBSH0165.JPG


本日は秋田犬いとしのパートナー探しの旅に参加 ありがとうございます
わたくしMIRAIがご旅行のお世話をさせて頂きます
旅の所要時間は1時間を予定しております
気分により延長する場合もございますが ご了承下さいませ

8:00公園 1
いつもは 遠くからしか会えないワンちゃん(レイちゃん)も
この時ばかりは くっついて…
SBSH0167.JPG

8:10公園 2
SBSH0171.JPG

8:30 どんぐり公園 3
SBSH0175.JPG

SBSH0168.JPG
どんぐりはどれ
SBSH0169.JPG

拾いました
SBSH0192.JPG

8:50 グランド 4
SBSH0173.JPG
吠えてるんじゃありません、ポカーンとお口をあけて秋空を見上げています

9:20 公園 5
日陰で休んでいます
SBSH0185.JPG
SBSH0186.JPG

10:00 〇IFE
SBSH0176.JPG
疲労度Aで道路と一体化
前からきた人に存在を気付かれず びっくりされました
SBSH0177.JPG

10:30 ツアー終了
時間大幅オーバー
もう寝るしかないでしょ
SBSH0128.JPG

ニックネーム MIRAI at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達ワンコ▼o・ェ・o▼の●わ● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする